BLOG

素肌 素生 素心 「素の美しさを一緒に」

美容ケアは今は週に3日間、ご予約ご迷惑をおかけしてますが受付中。そんな美容との「出逢い」

何にも自信がもてなくて、中途半端で、家も大変な時期での初めての就職活動、正直夢はなかった。やりたいこともなかった。当時アルバイトしていたサービス業が楽しいなくらい…。

職種で求める事は、接客業で技術が学べ、女性でも自由に仕事できる3つ叶う会社を探した。エステの仕事がそうだった。ちょうど、肌も敏感だったのも美容職へ導かれた。

思えばずっと子供の頃から、母のところに美容部員さんが出張ケアに来ていて、自営の母も忙しい毎日、美容の日はずっと家にいて家もキレイに珈琲を沸かし、ご機嫌な母だった。今でも母の香りは化粧品、毎日マッサージしていたクリームの香り。

私も小さい頃から、お手入れやメーク母が変わる姿に楽しく大好きな時間、父もご機嫌で、「和美が生まれたときに、母さんのコールドで毎日、全身マッサージして、一杯化粧品使って叱られた」とよく話してくれた。それが原因で肌が弱くなったのかも 笑! 

何もかも楽しくて、マッサージで喜んでくださる方や顔や身体が変わる事が本当に楽しい、至福の時間であり始めて自信をいただいた仕事。本当に気持ちいいねの言葉に救われている。

20歳から、美容セラピストをして35年 「素」のお手伝いが主流 歳を重ねた美しさ

美容業に入り、色々な化粧品やケアを学び、たくさんの肌と身体を見させていただき自分も化粧品も、ずいぶん費やした。今は、アンチエイジングケアより、持っているお肌の機能を使い、健康でシンプルにアンチエンジングも受け入れるケアをお客様と一緒に考える。化粧品より、手を使いケア血流をよくし、骨格を整え、老廃物を流す、肌からでる機能でなるべく潤す。

相談しながらできることを、補いその方の機能を蘇られ賦活させる、ご家族と相談しながら終活も考え、皆が継続してきれいに年を重ね、happyな時間を提供。

出張ケアと常連のお客様、ご紹介のお客さま限定ですが、もし私でお役に立てる事がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせまで。どんな時も手と音でhappy

シェアする