BLOG

10/29・30 狩野泰一(篠笛)&林 正樹(ピアノ)コンサート御礼

    10・29長岡市朝日酒造エントランスホール「篠笛とピアノコンサート」素晴らしい響きが時を止めたような美しさでした。始めて聴かれる方々も多く、篠笛とピアノのDUO の新たな夜明けのような会場の雰囲気、新曲も披露され益々、お二人のご活躍を祈念致します。里の音、長岡民謡連盟様、雪乃会様、はなみずき会様、送り演奏にお客様も最後までお楽しみいただいたコンサートでした。
すべてに御礼申し上げます。お手伝い頂きました、お弟子友人の江口さん、本当にありがとうございました。ソロでお客様を、お送り頂きましたジュピター素敵でした。

 

 

10/30ほてる大橋館の湯

明治操業老舗旅館、ロビー演奏、正直演奏者にとって奏でにくい場所でした。そんなことを知ってか・・・光が庭を射し、一瞬雨がみどりを艶やかに音と水が織りなす幕開けに、聴きながらおとぎ話の中に入り込むコンサート。なんて、幻想的で夢のような時間と感想も頂き、一期一会の今を楽しんで頂きました。大勢のホールコンサートより、目の前で織りなす音風景と音いきを、聴いてほしい私は最高の時間、私の篠笛のお弟子さんも参加いただき、生きた学びで益々、篠笛が好きになったと嬉しいお言葉に、嬉しく感慨深い一日でした。

 こんな積み重ねが、篠笛の心底ファンとお弟子さんに繋がりますように・・・

この日、着物プランでご一緒できた、武藤様、艶やかな着物が会場を華やかに、私も生前大変お世話になった方の、着物で一緒に篠笛を聴いていただけた事、とどきましたね本当に優しさをありがとうございました。お越しに来れなかったコンサートを今聞いていただけて、やっとお返しができました。 送り太鼓で演奏頂いた越王太鼓様、手拍子に包まれ粋な送りに感謝申し上げます。

シェアする